Welcome to my blog

獣王子と忠誠の騎士(サイン本について情報追加)

獣王子と忠誠の騎士 (リンクスロマンス)


トゥラン王国の騎士・ラファエルは、幼き第一王子・クリスティアンに永遠の忠誠を誓った。
しかし六歳になったある日、クリスティアンが忽然と姿を消してしまう。必死に捜索するも見付からず、国中が諦めてもなお、ラファエルは一人で主を探し続けた。
そして十一年後――ラファエルはついに『魔の森』で美しく成長した王子を見つけ出す。再会を喜び国に連れ帰るも、魔獣に育てられ言葉も忘れていたクリスティアンは、元の生活に馴染もうとせず、まるで獣のようだった。それでも変わらぬ忠誠を捧げ、献身的に尽くすラファエルに対し、クリスティアンも次第に心を開きはじめ…。

発行:幻冬舎(リンクスロマンス)
イラスト:サマミヤアカザ先生
発売:2013/7/31
262ページ

リンクスロマンスさんから、初の新書を出して頂けることになりました。今回の犬、もとい攻はゴールデンレトリバーをイメージした騎士です。あらすじだととてもまともな感じですが、実際は受の投げたフリスビーならどこまででも歓喜の涙を流しながら追いかけるようなドМ騎士です。がぶがぶ噛み付かれて悦びます。そして受は王子なのに女王様です。
そんな二人を書くのが楽しくて楽しくて、初新書なのに書き過ぎてしまい、二段組になってしまいました…。だいたい、いつもの1.7倍くらいは書いたと思います。その後の番外編も書かせて頂き、かなりのボリュームになりましたが、犬好きな方はどうぞよろしくお願いいたします!

さて、今回は発売に合わせて様々なフェアを開催して頂けることになりましたので、ご案内いたします。

【サイン本】
・星野書店近鉄パッセ店様
・ブックファーストコミックランド梅田店様
・福家書店福岡店様
上記の書店様にて、サイン本を販売して頂いております。お見かけの際はよろしくお願いします。
また、号数は未定ですが、雑誌リンクスでもサイン本プレゼントの企画があります。

【店頭配布特典】
中央書店コミコミスタジオ様にて、サイン入り特製イラストカードを配布して頂きます。
神保町・書泉ブックマート様、秋葉原・書泉ブックタワー様にて、サイン入りブロマイドを配布して頂きます。
いずれもサインは複製で、同じイラストですが、サイズと用紙などが異なるそうです。

【リンクス9月号『ノベルスコンシェルジュ』インタビュー&短編】
8月9日発売予定のリンクス9月号にて、新書発売記念のインタビュー、及び『獣王子と忠誠の騎士』の書き下ろしSSを掲載して頂きます。内容は、本編終了後のちょっとした一コマです。


これらの情報は、今後適時更新していく予定です。