Welcome to my blog

今年もありがとうございました

2016年もあと数時間で終わりますね。

これが今年最後のブログになります。今年も昨年と同じだけの本を出して頂き、また、久しぶりに雑誌でもお仕事をさせて頂けたりと、読者の皆さんのおかげで充実した一年でした。本当にありがとうございました。
ただ一つ、心残りと言えば、体調管理が行き届かず、中盤で体調をがくっと落としてしまったことです…。一度損なってしまうとなかなか完全回復といかず、歳を取るっていうのはこういうことか…と痛感しました。ちょうどJガーデンの時期と重なってしまい、新刊が半分の薄さになり、申し訳ありませんでした。スペースにおいで下さった皆さんから励ましのお言葉を頂いて、泣きそうになってしまいそうなほど嬉しかったです。私が言うのもなんですが、皆さん、どうか機会がありましたら健康診断などをお受けになって下さいね。妄想を堪能できるのも、健康な肉体あってのことですから。

また、編集部宛てにもお手紙を送って頂きまして、ありがとうございました。まだお返事できていない方がたくさんいらっしゃるのですが、全てありがたく拝読しております。今年もまた、手作り感満載の年賀状を送らせて頂きましたので、お手元に届きましたら、去年からちっとも進歩してないな…と呆れてやって下さい。投函がクリスマス過ぎになってしまったので、元日には届かないと思うんですが…。

デビューさせて頂いてからというもの、この日になると、たくさんの方々のおかげで一年間無事にやってこれたのだと、感謝の気持ちが湧き上がります。私がお話を書き続けていけるのは、このブログをご覧になっている皆さんが応援して下さっているからこそです。
来年は今年よりももっと皆さんに楽しんで頂けるお話を書けるようにと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
季節柄、お身体を大事になさって、健康で良いお年をお迎え下さいませ。